2011年6月6日月曜日

着てみたい北のTシャツデザイン展

masayaよ。
着てみたい北のTシャツデザイン展に応募してみないか?

http://www.rokkatei.co.jp/tshirts2011/index.html

テーマが『花』で限定されているからなあ。
ちょっと考えても、なかなか思い浮かばない。
出せたら出そう。



=====================

面白うそうだね。6月30日はギリギリ感もあるけれど。


下の北海道のロゴ?にアレンジして、


たとえば、上の方には道北の花、


下の方には道南の花を入れたりして、


やったらおもろいかもね。



=====================

今日(6月8日)、ブログ見る前。
「応募してみたい」と言っていきながら、
良い案が浮かばないと思っていたところ。
早速、masayaの案を参考にラフを作成してみる。
ちなみに、上の北海道のロゴは調べたところ、
道旗って言うらしいね。

(以下 北海道のホームページより)
道旗は、開拓使が使用した北辰旗と、当時着想されていた七稜星のイメージを現代的に表現したもので、地色の濃紺は北の海や空を意味し、星を囲む白は光輝と風雪を表し、七光星の赤は道民の不屈のエネルギーを、またその光芒は未来への発展を象徴したものです。(昭和42年5月1日制定)

さらにちなみになんだけど、北海道を代表する花は『ハマナス』らしいね。
すずらんだと思っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿