2011年1月25日火曜日

故郷のある風景

このパンダちゃんプロジェクトは3年前から始まる。

一番最初に思いついたのが、故郷で撮った写真を使ったポストカードを作るというもの。
俺達の街で売られているポストカードは、どれも代わり映えのしないものばかりでつまらんと思ってね。

長年住んできた者達にしか撮れない写真があるんじゃないかと思って、
数ヶ月間、休日のたびに、実家に帰っては、写真を撮りためていくんだけど、
ある日、ふと、代わり映えのしないポストカードに似通っているんじゃなのか?と感じて、
これじゃあ、俺達がやる意味ねえと写真を撮るのはやめることにした。

最近、その時、撮りためていた写真のいくつかは、
もしかしたら使えるかもしれないと思いなおし、
このブログにアップしていこうかなと。

そのまま使わないかもしれないけどね。
そんなわけで今日の1枚をどうぞ。



楽雲庵塾塾長

0 件のコメント:

コメントを投稿